アーマードコア対人、銃口の向きで弾を避ける地獄と化す
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相手のバズーカの銃口が揺れたのを見て0.25秒だけシールドを出して弾を消すプレイヤー
こちらのショットガンの銃口が揺れたのを見て発射を予測してキックで潰す敵 シールドなんでこんな連発できんねんと思ったらチョン押しだからオーバーヒートしないんか >>11
盾によるがスクトゥム、コーラル、バックラー以外の通常シールドは一回の発熱がだいたい200以下で冷却力も相応にあるから連続で4~5回は起動できるぞ こんなきっちりした動きしててもカッコよくなるんだから神ゲーだわ >>11
コーラルシールドとかの使いやすい盾のせいで勘違いされがちやけど普通の盾なら5回まで連発できる 理論上最強(笑)と言われていたパルスシールドがユーザーの練度向上によって本当に最強の装備になってしまうという これだけ動けたら楽しいやろなあ
ワイが操作するとなんかふわふわしとんのやけど >>20
シングルマッチで近接武器採用してる人はダメ押し用に積んでる感じ
チーム戦だとTAが強いからAAはまずみなくなった >>2
すげえこのレベルなら観てておもろいわ
対人周りもっと快適にアプデしてくれなやる気ならんでマジで アーマード・コアの対人って変態しかやってないイメージ >>20
タイマンならパルスアーマー
チームならターミナルアーマーが基本
だったんだが最近ブレード逆脚というお手軽火力機体が登場して
シングルではその機体の火力補佐として使われてる これeスポ化したら映えそうやな
アリーナタイプのFPS以来やわ >>29
タイマンとチームがあってタイマンはガチ勢ばっかり
逆にチームはいきなり火炎放射撒き散らしてくる奴とか武器なんも持ってないやつとかいる タイマンなんか素人が勝てる隙ないやん
ダクソの森みたいにNPC含めた乱戦がしたいんやが? >>33
なにやってるかわからんから映えないと思うぞ
説明されてもわからんもん 相手タンクのバズがアラートと同時かアラートより早く撃ってるのに回避か盾受けしてるの見れば見るほどにやべえ 月次な言い方やがヤムチャ視点ってやつや
なにしとるかわからん チーム戦ならダブルガトリングにオービットでも積んで銃身に気遣いながらABしてうわあああああ死ねえええあえってやってるだけでそれなりに楽しいよ ゴールデンアイでトイレに籠もってリモコン爆弾でわちゃわちゃするくらいのバカゲーがしたい >>37
現実のスポーツだってスローリプレイあるしなんとかせい アラート間に合わんところで盾してるのとんでもなくて草 しかしなんで今回はソロランキングないんやろな
fAでもあったし結局は対人に行き着くゲームだと思うんやが そりゃ幾多の沈んでいった強化人間と違い世界を破壊する主人公やしこのくらい普通やろ >>54
原点回帰して1~3の旧作みたいに対戦はおまけみたいな位置づけじゃないかね これだけうまくてもチーム戦に放り込まれるとコーラルミサイルぶちこまれてレザランで吹っ飛ばされて谷底に落とされるんだよね☺ >>57
こいつら名誉と誇りのためだけに競ってるからな ランクないギスりにくいんやろ
あったらガチ構成ばっかな上に晒し合戦や >>33
動画は一応ちゃんと戦ってるけどガチで勝つならAP有利になったら時間切れまでガン逃げしながら垂直プラミサ撃つゲームになるから観戦ひえっひえっやで >>58
それでもオフで対戦会開かれてたゲームやし
オンライン主流の時代には合ってない気がするんやけどなー チーム戦で資金不足で作った棺桶みたいなロボ使って参加したい 全然このゲーム知らんけど紫色の雷みたいな武装打ち得過ぎるやろ
絶対当たってるやん >>62
あーポケモンの上位みたいに構成バラされてってのがありえるか シングルはシールドゲーすぎるわ使うの難しいけど慣れれば最強すぎる
なおチーム 戦ってる絵面を嗜むための対戦モードだから極めるのは大事だけど勝ち負けだけじゃないねんな シングルの戦いはかっこよくてええな🥺
チームにもきてや🥺
歓迎するで🥺
https://i.imgur.com/IajtRxK.png じっさい兵器で弾丸をどうにかするのは限界があるから銃口を見るゲーム性は正しい タイマンだとシールド強いんか
普段チームしかやらんから別ゲーやな
チームでこんな装備やってたら全方位からグレネード飛んできて消し炭や >>74
チームは火力こそ全てなとこあるよな
盾構えても袋叩きでスタッガーからTAまでボコられるし クイックマッチ ソロ チーム
ランクマッチ ソロ チーム
くらいは儲けてくれや >>78
銃口とトリガーにかかった指先に注意してれば至近距離でも弾丸は躱せるって京極理論やん しかし燃費もええ機体やな
マジでネクスト並の挙動を実現しとる表示上のスピードは置いといて 腕前に自信あるやつはシングルいくと熱い駆け引きが楽しめるからおすすめ
シンプルにロボットでめちゃくちゃやりたいやつはチーム行けばいい
マジでメチャクチャやから >>84
弱体化はしたが火力リロードは相変わらず良好だから肩武装として使いやすい、負荷も軽いし
大グレがやばくなった、チーム戦でジノーヴィーがわりと許されない程度には強い シングルメインやったから気晴らしにチームいったらアセン違いすぎてびっくりしたわ
火炎放射にコーラルミサイル混ぜてばら撒いてくる畜生見た時は草止まらんかった 18秒のあたりアラートより先に着弾してるのに防いでるしマジで強化人間やん オンライン周りちょっと前時代的すぎない?
マッチングくらいしてくれよ 火炎放射で視界遮るのってシングルでも有効やろ
みんな使ってないんか ほぼチーム戦ばかりやってるけどTAが害悪すぎるわ
積んでないのいたらそいつ基本狙えばほぼ勝てるからな >>98
進化の現実ってやつを教えてやる
ネクストさえ使えれば絶対こんな奴に苦戦なんかしないのに…!って思いながらプレイしてたわ なんか自分も敵もめっちゃ火力低そうなアセンやな
こんなんが強いんかシングル >>102
遮れるがこっちもみえねえってならないか火炎放射器 >>108
シングルは確実にダメージを与えられることが重要
特にプラミサは必中武器だから確実にダメージ与えられるから全員持ってる
まあチームやと火力不足ですり潰されるから使われんけど シングルもたまに出現する定石を無視した奴に掻き回される展開割とあったりする
大会にアサルトアーマーパイルで登場して20秒で撃破してくるアホとかいるし シールドってこういう武器やったんか😳
なんやこのポンコツ思って速攻で売ったわ やっぱ選択肢多いからソウルエルデンの対人よりおもろそうやな 今は中逆にパルスブレード乗せて突っ込むやつ流行ってるよな ワオ、火炎放射器ショットガンシステムで三連勝
晒されるまで続ける このゲーム見栄えめっちゃええよな
見る分には4faより全然好きやわ 適当にやってもやってる感のある回避出来るけどガチ回避するとここまでなんか ソングバードは攻略で大正義すぎたわ
担がない理由が無かった 大会配信みるけどバケモンの見本市みたいでめっちゃおもろい 盾うますぎやろ
中距離やと100%パリィしてるやんけ >>126
ガンダムってコンテンツそのものを過去にしたゲームやと思ってる >>69
火力頼りないけど避けるの難しい武器なんや
ミリ削りとかに役立つ
上手いやつは回避して来るが 動画のヤツはある程度装甲で押すタイプやから気にしとらん でも結局敵の遠くから追尾ミサイル撃ちまくるのが一番強いんでしょ? 戦いに個性あるん?めっちゃ尖ってて強いやつとかいないん? ガチ勢は遮蔽物使うのがクッソ上手い
デスルンバのステージなんかやと顕著 逆に言うとバズーカをここまで消してやっと対等ってこと
そんだけバズーカタンクは強い
これは相手も上手いけど faの頃も高機動近距離SRとか上手すぎてキモいやついたし伝統芸や >>76
これPS版?
一回当たった気がする
機体が凝ってるから警戒したらめっちゃ弱くてホッとした 圧倒してるように見えるけど1発でもバズもらったらそのまま即死しとるよなこれ >>69
削り武器や
DPSカスやけどとりあえず当たる
本来は逃げまくる軽量を殺すための武器 >>130
遠距離戦機体で戦うならそれしかないともいう
ただ動画みたいに近距離戦機がABで突っ込んでくるとミサイルが近距離戦であたらずカトンボのように落ちるぞ チーム戦は火力重視じゃないとキツすぎるわ
ライフル系はリニア以外死んでる 何やってるかマジでわからんけどなんかすごいのはわかる これ動画相手車椅子じゃないのはガチタンが好きなんやろなとか思ってしまう
車椅子wバズは強すぎる >>2
これスピードすごいけど重量機同士の戦闘やからな
お互いくっそ上手いで
相手ガチタンやけど距離取るのめっちゃうまいし >>141
ワイがブーストしとると敵の動きとかよく分からんよな
ましてや武器の銃口の持ち上がりとか見えん
とりあえずジグザグして避けてる雰囲気出すのが精一杯や エルデンリング最近レベル上げてゴリ押しクリアしたんやがこれも楽しめるかな?🥺
買うの迷ってるわ >>136
相手のタンクはWバズ垂直プラミサ双対重ミサだから即死する火力はないなこれ
中~遠距離できっちり削ってくるやつや こんだけうまくても相手が車椅子だったらボコられてるんやろな >>148
ストーリーモード3周するのがメインやが楽しめると思うで
普通のTPS出来るなら平気や
難易度は高く無い >>148
ストーリーだけでも余裕でクソおもろいぞ 重量機でこんなスピード出るなら軽量機の立場ないんすよね
ABで全部解決するのやめろ >>148
対人はともかくストーリーはそこまで難しくないで 中逆キックからパルスブレードぶん回して強制スタッガーに持ち込む害悪近接最近流行ってて禿げそうなんやけど
あいつらのせいでアサルトアーマー入れようか悩むレベル アーマードコアの熱帯って活発なの?
購入者の何割くらいがやっとんのやろ 少し前にシナリオマンってガンダム動物園がら脱走した奴のAC配信見てたら
何が楽しくてゲームしてるのか聞きたくなった 上手い奴が下手な奴をどれだけ蹂躙してもいい格ゲー調整だから流行ることはない でもこいつらもチーム戦きたらランスでグリッドの下に叩き込まれるんやろ? >>157
不発や
無職やからいっぱいやったが ハイパー無職タイムの過疎が甚だしい
PS版日本鯖しかやっとらんから世界鯖は活発かもしれん やっぱ上手いやつも下手くそも平等にグレネードで焼き尽くされるチーム戦って神だわ >>164
シングル疲れた時チーム行くと接敵から3秒で敵も味方もスクラップになって笑顔になれるわ VDから思ってたけどキックがなんかショボいよな
もっと気持ちいいエフェクトなりノックバックなり付けてくれ >>151
>>152
>>155
サンキューなら楽しめそうや
シコシコ色んな機体作るの大好きやし
スコープドッグっぽいの作ってみたいわね… エルデンは攻略は神だけど対人は歴代シリーズ最クソだと思う
戦技ゲーすぎる グレネードのガバガバ調整ほんま草
Wグレなんかシリーズ通してネタの筆頭やったのに叩き込まれたら即死する悪魔の兵器と化しとるやんけ >>172
戦技がない代わりに固有モーション武器沢山あった2が最高だよなンゴ こいつら火力低すぎやろ
殺し合いのやる気あんのか
両肩にエアショットかレザキャ積め >>175
ジノーヴィーアセンがチームガチアセンだと思うと笑う この手の真面目な殴り合い機体は割と勝率低いんよな
超火力とかガン逃げに弱いから ファイルーズあいって上手いな
ああいうのもやれるんや >>157
オンライン前提のVDはまだしも
AC6の対人(ネスト)はフロムからしてやる気皆無なUIやし
あんま栄えてないで
そもそもルーム形式がめんどいし
待ち時間ばかりで戦えないことも多々あるからな ルーム建てなくてもランダムでやれるようにならんかなぁ
同じ相手と何度もやりたくないわ >>165
チャティおすすめ
口数少ないけど優秀
女ボスを慕い慕われてる
あんまり感情豊かじゃないけどゲーム終盤で笑ってくれる
と萌えポイントおおめ 最終的には24時間稼働の随時参加型拠点奪い合い対人ゲーになるべきやなAC バルテウスはともかくアイビス弱体化する必要あった? >>184
ブースト380で飛んでくるAP1万の怪物すき >>175
こんなんがチーム戦で通用するどころかわりと強いの草しか生えない
大グレ強化と車椅子弱体化でチーム戦だと車椅子の数大分減ってるわ
https://i.imgur.com/gpYW8xy.jpg ぶっちゃけ対戦はバランス調整より部屋周りとかそういうの直して欲しいわ
いまどき部屋名も設定できないのはなかなかヤバイ 動画の戦闘でも遅い方という事実
逆脚軽量エルカノシュナイダー機の戦闘とか速すぎてドン引きするレベルやで >>184
黄金像ほんとすき
ガレージで輝いて神々しさすら醸し出してる なんでACスレ伸びとんねん本スレと間違えたかと思ったわ >>197
今作ソロゲーとしての側面強いし対戦はほんまオマケやろな 対戦中にアイビス戦みたいなエアとウォルターの応援聞きたい
DLCでええから頼むわ >>202
大したナーフ無いやんけ
長所もワーム砲もソングバも現役じゃ 発売されたばっかの頃、重ショットガンと両肩グレネードぶっ放してるだけで大体のボスと、対人戦でもそこそこ勝てたけど
流石にもうあんなクソバランスではない? ランクマッチ 無し
クイックマッチ 無し
本当に令和のゲームなんか…? >>205
はえーサンガツ
>>209
ワイの当時の正解はビームライフルと初期ブレードとダブルワーム砲でした >>209
相変わらずスタンニードルランチャーと重ショは強いで
調整されたつっても若干ナーフされた程度やし
そのほか産廃気味のARとか少しテコ入れされたのがどちらかというとメインやな 10対10のハイスピードロボットアクションゲームにしよう >>209
今でも通用はするぞ
重ショはナーフで少し弱くなったが相変わらず強いし大グレに至ってはリロード短くなって強化された >>216
これマジ?上半身に対して下半身が貧弱すぎるだろ レーザーライフルがチャージされるようになったせいで使いこなせんわ
指がバタついて終わりですよ >>184
単純な武器性能だけでなくゲームシステムとの噛み合わせまで吟味されて生まれたヤバいヤツ 黄金像は何気に理に適っとるからな
下手な二脚より安定あったりするで マジかよ、あの中盤で手に入るくせに最後の最後までこれでいいじゃん的な武器どもまだ強いのか、サンガツ >>221
チャージ機能使わんでええよ
チャージしても当たんねぇしグミ撃ち連打してた方がマシや アーマードコア上手いとカッコええ言われるのに
何でガンダム対戦ゲー上手いと馬鹿にされてるんや 軽量機弱いで怨嗟が渦巻いてたスレにが黄金像によって祓われたのすこ
黄金像下手な中二より姿勢安定と防御力と速度有るのだいすこ みてから対応してるならNTではないな。ただのエースだ アサルトブーストの動きが何か違うわワイこんな的確に曲がれへん
シールドなんて使ったことすらなかったわ >>233
ろくにつかわれない760プラライにくらべたら150ジェネで一本持つなら十分強いぞネビュラ
前がやらかしすぎた >>216
タクヤさんってVの時もKBTIT中二とかいたし割と頻繁に出てくるよな DLCで別のifルートとか追加されんかなぁ
キャラ人気結構あるから需要あると思うんだが >>237
まあ異常な強さだったからしゃーないんはあるけどさ
チームで猛威振るいすぎたんやろ確か ワイの機体いつもチームで舐められて無視される🥺
同じ部屋で数回暴れ回るとみんな狙ってくる🥺
https://i.imgur.com/8RiMeOM.jpeg >>239
皆のアイドルスネイルさんと運命を共にするルートをやなぁ >>238
重量二脚が大体タンクやら四脚やらフローターに株奪われて微妙なこと多いからな
どうしても上比下貧になりがち >>241
ジャンクRPかと思ったらパイル握ってんじゃねーか👹 こんな高速バトルで銃口の向きを見極めるとか頭おかしいだろ >>240
シングルでもチャージの速さ、近接信管、火力、一発でOHしないと発見が遅かっただけで見つかってからはなかなかやらかしとる
車椅子にこれとかよくみた >>241
この手のジャンク機体大抵ジャンクは見た目だけでとんでもないスピードで近接叩き込んでくる abアーマーが壊れてるから使えるようにしたほうがいい バズーカ環境になってから全くやってないわ
ただでさえ死にかけていた近接も完全に死んだし まあこんなクソゲーのDLC作るくらいならセキロ2を作るべきだよね チームはチームでグレネードとレーザーライフル強すぎよな
まあ視界外からブレードぶち込めばそいつらも消し飛ぶからそういう意味ではバランス取れてるけど >>248
こういうの作れるんや
めちゃくちゃ楽しそう 見た目で組んだらさほど強くないしタイマン部屋行って挨拶無視して出撃しようとしたら部屋追い出されたりこのゲーム辛い >>253
キックからブレード確定で繋がる地獄のブレード中逆が大暴れしとるぞ今 >>255
その前にエルデンのDLCさっさと出せ定期 >>263
ロックオンの状態で吸い付く仕様になった以上それはあかん >>264
対巨大ボスなら最強格やぞ
対人だと当たらんが AC6は主人公が一番糞野郎だからスカッとするねんな
妙な忖度もない清々しい世界や これAB中の回避も見てから回避なんか?
運で避けてるわけじゃないの? バトオペとかいうゴミゲーよりはるかにドルブの高速機動できるのおかしいやろ
バンナム見てるか?
https://i.imgur.com/FDeWaJU.jpeg >>270
アラート聞いて避けてるかと
シールド展開もアラートで張ってると思う >>264
ロボゲスレでパイルで1300P稼いでるやつ出てきたし結局近接は人間性能 >>257
公式通りのボンッキュッボンや
>>258
こういうのがメインコンテンツや 実弾オービットとショットガンで爆速でスタッガー取ってパイルぶちこんで速攻で叩き潰すタイプの奴は結構強い奴おる >>270
実際やってみるとバズーカの弾とかトロく感じるから余裕やぞ >>269
いろんな所に喧嘩売ったろ!ってシンダーカーラ排除したったら絡みのない解放戦線とストーカーのスナイパーの兄ちゃんと幻聴が出てきてウザかった思い出 レーザースライサー直撃した時の相手の顔想像するだけで笑えるからすき
どんな気持ちでこんなアホみたいな武器に切り刻まれてるんやろ >>279
150mくらいのバズとか避けらんなくない?
ふんっ 見える!見えるぞ!って回避して弾が横通り抜けてったのに近接信管でドバァ…ってなるわ 4~VDはそれぞれ数年やったけど
6はエイミングサイティングすきなワイは適性0でバズアプデあたりで逃亡したわ
せっかくマウス使えるようなったのに
アシスト最強なんて酷いよ 近接やとパルスブレードとダガーとコーラルブレードが強いな
パイルもうまい奴は強いけどパイル全振りのアセン強いられるからかなり特化機体になる >>280
ちょっとラリってるウォルターと決着つけられるからええねん >>280
なおその後の大気圏突入バトルよ
スネイル〇すぞ バズは100m以上離れてたら避けるのは諦めた方がええで
そのための盾やし 賞金でるスト6やればいいのに何でACなんてやってるんや? >>282
避けられるかどうかは正直機体のスピードによると思うわ
軽量機で青いミョウガみたいなブースター使ってればまず当たらん >>283
一応マニュアルはタゲアシよりも2次ロックの吸い付きが強いんやで、引き撃ちならマニュアル1択や >>285
>>286
まあいいじゃんそういうの、あくまで仕事の今関係だし
1番すっきりしたのがレイヴンの火ルートだったわほぼ全員いなくなるしすっきりした ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM アホみたいな特化機体好きやからチームのが好きだわ
シングルで特化機体出すと圧勝かボロ負けしかないからつまらん >>284
タキガワハーモニクスのパルスブレードが優秀すぎて
ダガーもぶっちゃけ微妙やわ >>290
中量機体やわ
地ベタにおると回避出来るけど 飛んでると無理や
お空から攻めたいのに 近接ガチりたいならパルスブレかパイルじゃね
レザランと太陽守も強いけどあれを近接と言っていいのか微妙や 1vs1はタイタンフォールみたいに廃人しか残らなそう 近接武器で一番使われてないの間違いなく単発式レザブレやろな
「2回当てなきゃいけないところを1回で済むとか絶対強いやん!」と思って実際使ってみたらコレジャナイ感すごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています